日記(暫定)

ラ!ファンのイベント参加日記等。

【ラブライブ】2015.08.01 ファンミ北海道 昼

北海道ですよ、北海道。初上陸にも関わらず滞在期間が1日を切るいきあたりばったりっぷりを発揮しました。BD先行で当てたチケなのにね。

 

空港からマルクス像へ向かう。

バスの降り場を間違うミス。入り口からマルクス像まで徒歩で向かう罰ゲームを開催しました。ちゃんと調べようね。

マルクス像、ついたらついたで人多い。。なんでみんなマルクス像の真似するん???

とりあえず写真をとって一旦ホテルへ。開場時間までだらだらして時間を潰す。当日限定相方さんとおちあい、会場へ。なんか叫んでる人いて二人で爆笑した。相方さんはうっち推しらしい。単キャラ推しから全員かわいいに移行して、最後は声優推しになるのが既定路線のようでで安心しました。

 

今回のメンバーはえみつん、うっち、みもりん、ぱいちゃん。うっちがうっちっぷりをのびのび発揮しまくってかわいかったです。『こういうのがいいんでしょ?』的なセリフで俺氏、内田推しを決意する。内田かわいいよ内田。うっちのわがままっぷりとあざっとっぷりはいいですね。

ぱいちゃん?輪の外感でてておいしかった。つん、みもりんの母性に触れるぱいちゃん。これがみもぱいか。。

クイズ

雪の日のことりちゃんのセリフ4択。(ことりはそんなこといわない)って思ってたら正答なしという答え。あたったのが素直にうれしかったですまる。

2年生ジャケは誰と誰が手をつないでるでしょう?でことうみ再現してた場面でしにました。しにました。。。

 

ライブパートは超豪華でしたね。メンバーがメンバーなのでまったく予想できず。あいばんピアノverを期待したけど、さすがになかったね、残念。

ダーリンかとおもいきや、silent tonightでドヤるぱいちゃんかわいい。

セトリはぼららら→ススメ→silent tonight→ぶるべり→私達は未来の花→ミミミ→(アンコール)きっと青春が聞こえる

そろ曲は全部聞いたことがないので、いい保養になりました。

ミミミでみもりんときみぼくしました。あれは僕に向けてやってました(典型的なオタク)途中までシカみてたけど、視線を感じて振り返ればそこにはこっちをみつめるみもりんがいました。次からは三森推しになります。

イベント後は相方さんとお別れして打ち上げまで映画予約したり、だらだらしたり。映画、自由席とか初めて聞いてウケる。昼の部はもうないとのことで夜の部へ。特典しおりは微妙かなーっておもったけどなんだかんだもらえました。

打ち上げはラムうめえええええ、けどラ!の話してねえええええ。

にこまき推しのひとと話したい人生だった。。。

帰ったら泥のように眠り朝に。起きたら出発まで1時間を切り焦る。北海道きたのに海産物食べてないので変えるのはもったいないので、出発30分前にうにいくら丼をたべる。詰め込みすぎてしゃっくりでつつも搭乗口へ急ぎ、バイバイ北海道しました。

本州帰った地獄のような暑さにやられながら日曜を過ごしておしまい。