日記(暫定)

ラ!ファンのイベント参加日記等。

【雑記】新しい扉開いた

ネット巡回しつつ課題してたときに色々見つけてしまった。(課題やれよ)

 

solo live collection II from μ's

solo liveということで、9人曲をソロで歌う、というコンセプトのCD。発売当時は正直9枚買う価値を見いだせなかったので、当時の推しであるまっきーの分だけ購入。

友人からセリフパートが面白いというので、9人分聞いてみた。

特にワンダラ、輝夜、これsomeあたり。

 

----------ここらへんは声優さんの歌唱力的にも、キャラクター的にも安定----------

ほのか(えみつん)

→中の人的にも、まじめにほのかの特色を出した歌い方。しかし歌上手い。

えりち(jol)

→同上。やっぱ歌上手い。

まきちゃん(ぱいちゃん)

→ワンダラのシャウト?きれい。後輝夜は色っぽい。まきちゃんこんな歌い方もするんだ。

----------------------------キャラの魅力を存分に出している----------------------------

ことり(うっちー)

→頭ぷわぷわしてくる。ことりの再現が強い。ちゅんちゅん

りんちゃん(りっぴ)

→りんちゃんのキャラ的にも、少しはっちゃけてて可愛い。

のんたん(くっすん)

→控えめで少しかわいい。いざ自分がセンターにってなると控えめなのんたん

----------------------------------------問題のライン----------------------------------------

そのだ(みもりん)

『はっきりしなさいよ(ガチギレ)』

煮え切らない子供か彼氏にいいそうなセリフ。

にこ(そらまる)

再現率は多分随一。芸人にこにー再現でさえなければ。。。

けど、ワンダラのラップのうまさで多芸さを再確認。やっぱそらまる偉大。

-----------------------------------------久保ユリカ-----------------------------------------

かよちん(シカ)

あれ、これ小泉花陽の皮をかぶったシカでは?

"うわ、あぶねっ"とは?

かよちんの声で中の人のパーソナリティをだすという新境地。なんだこれ。

胃痛ラジオのノリと生臭いノリがでててとても価値があるアルバムだと思いました。

 

"うわ、あぶねっ"でひとしきり爆笑した後、明日solo liveを買いに行く決意をして寝ることにしました。(課題は明日やります)