日記(暫定)

ラ!ファンのイベント参加日記等。

【ラブライブ】2015.08.09 ファンミ仙台 昼夜とファンミまとめ

いやー長かった。記事の日程的にこれが直近のライブレポです。

当時の記憶を思い出しながら書いてるけど、色々あったのこのイベント。

意識低いまま参加した神奈川では相方と一緒に感想いいながら飲んでたら指定席の新幹線乗り遅れる。幕張はまさかの擬似全通、久保ユリカ前回に爆笑の会。ここらへんで中の人を本格的に推しはじめた。突発参加の福岡と九州観光。長野の花園、くっすん舞台あいさつ目線バッチリ。くっすん涙の愛知、みもりんと目が合う北海道、そして仙台。

結局6月からのファンミ参加はLV含めて7会場10公演。途中舞台挨拶も1回。クソイベンターっぷりを発揮しました。

えみつん『23/25公演は正直つらかったです(涙)』

ぼく『わかる。。。(違)』

 

神奈川昼、幕張1日目LV2日目昼夜、福岡昼、長野夜、舞台挨拶伊勢崎、愛知夜、北海道昼、宮城昼夜

広島大阪は諸事情でいけなかったので断念。久保ユリカ推しとしては2日目大阪夜にいけなかったのが悔しい。

 

さて、仙台はやっぱりいきあたりばったりっぷりを発揮。とりあえずあと1分で電車を逃して12時前到着が確定。電車移動がかなりつらかったので、帰りは飛行機に切り替えることを決意、優待券を用意する。

到着後は先入りしている相方とご飯へ。北海道で食べれなかったお寿司を何故か線だいでリベンジ。その後、にこりんぱなということで輪ゴムを回収し、一旦別行動。フラスタ企画の元へ。気分で突っ込んだけど、みなさん界隈でお知り合いだったのですね。ここらへんは伏せときます。

さて、会場入りしてみると席へ。端ですが距離は近いので楽しめました。

なかなかでない笹かまぼこ(笑)

 

女の子抱えてるお父さんを応援しといて、下ネタ炸裂させるあたりがにこりんぱなだと思いましたまる

えみつんがにこぱなに吸収されて良心はりっぴーのみというね。

昼の部はとにかく下ネタ満載でした。演伎のお時間でサボる久保氏とか、タオルだ前だけ隠すタイプの水着をきるのんたん(久保)とか、それをめくるりっぴーとか、城の点で枝豆隠れるね!とか下ネタが多すぎて、

つんの『私の周りのわかめを処理して』とかシカの『彼女にかわいい衣装きせちゃてさー』『ユメノトビラ』あたりが完全にそっちにしか聞こえないという不具合が発生して頭を抱えてました。

久保さんがレッツパーリーっていったあたりで伊達像観光を決めました。

 

夜の部は打って変わってきれいなつんにこりんぱな(?)えみつんコントローラーあかんやろそれ、ジャンプはあかん。

久保『えみつんを好きにできるコントローラーがほしい』でアァッ・・・ってなりました。

最後の一言、正直つらかったけどやってよかったというえみつん、最後までなのに、おわりを予感させることはいあわないそらまる、声を震わせながら泣くという行為がもう突き抜けたというシカ、みんならしい締めでおわったファンミ仙台です。

その後は相方と飲みに。ビールうめえええ。飯食いすぎた。。。

そのまま寝落ちというミスを犯し、だいぶ予定を早めて帰るといういきあたりばったりっぷりは最後までかわらないファンミでした。