日記(暫定)

ラ!ファンのイベント参加日記等。

2017 11 18 あくあちゃんファンミ@韓国に行ってきました

KBS arena @韓国
 
イベンターの知り合いに見事のせられて2週間前に行くことを決めました。
まさかいくとは思ってなかったよ!
 
前日入りの翌日帰宅で3日間のスケジュールでした。夕方について合流した知り合いと夕飯、イベントに行った翌日は早朝の便で日本に戻ってきました。
直前にとったのにも関わらず、アリーナ席をとれたのはラッキーでした。多分キャンセルされた席でしょう。
 
さて、到着して早速夕飯へ。初日は地元民いわく冷麺がおすすめのお店らしいのですが、寒かったのでほとんどの人が餃子入りの鍋みたいなものを注文。おすすめとはなんだったのか。少しからいですけど、スープも出汁がきいていて美味しかった。食べ物といえば、韓国の食べ物って基本的に大蒜 ニラ 玉ねぎっていう匂いの強いものが入っているようです。接近戦には注意が必要だねなんてことを知人と話していたのですが、aidrkkさんが壇上で"こっちの食べ物って匂いが強いものが多いですね。私は諦めました。"とかおっしゃっていて"この人は・・・"って感じたのを思い出しました。いっていいか微妙なことを言わなきゃいけない病気なんでしょうか?そんなところが好きですが。お酒もかるく飲んでとりあえずホテルへ。英語話せれば大丈夫だろーってことで繁華街から離れたリーズナブルなところとりましたが、全然なんとかなりました。部屋もきれいで毎日クリーニングされてました。
 
さて、当日はブロマイドに並んだあとに近くで昼食をとりその後は会場に戻ってファンミに参加。昼の部は2F席だったのですが、会場が大きくないので(キャパ3000?)非常に近くてよく見えました。一番よかったのはヨーソロードこと恋アクのサイリウムロード。現地の?ファンの方が企画して、今回初めての試みでした。HPTでは遠慮していたのかうまく決まっていなかったのが、順番が後の恋アクでは見事にきまっていて感動しました夜の部ではshkさんの声が震えているように聞こえましたが、本人もとても嬉しくて泣きそうだったと言及していました。こういうファンの暖かさは海外だからこそだとおもいます。本当にいってよかった。その後、公式ツアーで写真撮影を終えた知人と合流しカフェへ。第一声が"無理"と"なんで公式ツアー申し込まなかったんですか?(煽り)"でした。写真撮影はどうやら30人ごとのグループに分かれてやっていたようですが、集合の時点で爆レスだったらしく(特に知人はキャストに認知されやすい格好だった)個人レスの応酬で終わってから語彙をなくしていました。普段語彙が抱負な知人が"無理"しかいわないのを聞いて"これが公式ツアーとキャストの破壊力か"って思いました。なんで公式ツアー申し込まなかったんだ。。。このやりとりのおかげですっかり本編の内容が頭から抜けました。限界オタクのちからってスゲー。ライブパートでいうと、DDWはやっぱりkynがすごくかっこよかったです。DDW→スリリングワンウェイってのがぶち上げ鉄板セトリになっていて俺得です。
あと、キャスト紹介でkmyさんに黄色い声があがっていたのはわかるんですが、kynにも上がっていてちょっと新鮮でした。かっこいいからしょうがないね。
その後、ホテルの近くで夕飯を食べに繰り出しました。豆腐キムチ(日本でいう豚キムチ+豆腐みたいなもの)とチヂミなんかを食べながらぐだぐたと話してました。3日目の日曜日はinmさんがアップしてたお菓子を買って日本へ帰国。弾丸ツアーでしたが、非常に楽しめました。行きの時点で航空券のbookingmissとかいうぽかをやらかしてしまいましたがなんとか帰ってこれて良かったです。