日記(暫定)

ラ!ファンのイベント参加日記等。

メモ:韓国でイベント参加時に用意すること

あくあちゃんファンミでまとめた情報を個人的に記していきます。 中の人は英語を多少喋れて、韓国語はまったくわかりません。また、海外渡航は数は多いのでイレギュラーには多少対応できますが、引率いないのは今回が初めてで、個人旅行初心者くらいの立ち位…

2017 11 18 あくあちゃんファンミ@韓国に行ってきました

KBS arena @韓国 kbsbiz.co.kr イベンターの知り合いに見事のせられて2週間前に行くことを決めました。 まさかいくとは思ってなかったよ! 前日入りの翌日帰宅で3日間のスケジュールでした。夕方について合流した知り合いと夕飯、イベントに行った翌日は早朝…

大橋彩香セトリ

1.ENERGY☆SMILE2.勇気のツバサ3.RED SEED4.裸足のままでもこわくない5.おしえてブルースカイ6.ジャスミン7.明日の風よ8.ヒトツ二ナリタイ9.ロンリーサンシャイン10.ABSOLUTE YELL11.Super dreaming days12.流星タンバリン13.ワガママMIRROR HREAT14.彩りPlac…

ライブのときの運動量を測ってみたよ:大橋彩香 2nd live

ライブ中の運動量ってどんなもんだろう?ってことで測定しました。 前提としておいておくと、ライブ中はジャンプする人です。 会場:ライブハウス(名前忘れた),オルスタ キャパがおよそ700?で200番だったのですが、既に2/3は埋まっている状態。柱の1m手前…

なつきち

なつきちがステージでロックをやるという構図が虚構に溢れすぎていて面白い

Aqours夏祭りにいってきたよ

いやー悪口書くけど、前回とほとんどセトリかわっとらんやんけ。 本格始動して、シングルも出しといて新曲が1曲でしかも短縮verのみとか。。。 これからも頑張ります(涙)っていわれてもなあ。。。 なんというか、前回と違って本気感が伝わってこないので、…

サンシャインおもしろい

ちかっちの空虚さも ようちゃんのハイスペックいいこちゃんも ルビィの美少女感も ズラのポエマーっぷりも よしこのポンコツっぷりも ダイヤ様の破綻振りも かなんさんの闇深い感じも マリーのエアクラッシャーっぷりも りこの箱入り感も 全部好き ようちゃ…

一日一曲コールの予習:psychic fire

ラ!のラストライブに向けて、5th以降に出された曲、つまりまだ歌われたことのない曲のコールを書こうと思います。私ならこんな風にやります、という感じなのでご参考に。 コールは曲中 跳びは上の行 p:小 h:大 該当部は赤文字です。 --------------------…

久保さんイベント@ぽにきゃん

最高かな?もー、シカさんかわいいし、席近いしなんなんだこれは…神イベでした。キャパは多分200人近く。前から54人?は座席有り。で整理番号順にはいって自由に座る感じ。気まぐれで右側座ったらシカコ右側だよ。というかガチの真正面。過去最高に接近戦…今…

久保さんお渡し会@京都

言いたいことはいった。ファン①『今日の夕飯なんでしたか?』久保さん『ラーメンだったよー』ファン②『どのあたりでした?』久保さん『駅の近くー』ファン③『どんなラーメンでした?』久保さん『くろいやつ。あ、黒いラーメンと黒くないラーメンがあったよ』…

久保ユリカさんのお渡し会にいったんだ。言いたい事を言い切れずに終わって不完全燃焼だったんだ。でも爆笑してくれ(文字数)

久保ユリカさんのお渡し会にに行きました。@タワレコNU茶屋町 12:00〜開幕の挨拶とともにお渡し会スタート。番号関係なく適当に列形成してく感じでしたが開幕直前に入ったので後方。いやね、今回はいうこと考えてきたんですよ。『アニメイトの時のコメントき…

シカさんお渡し会

@アニメイト大阪日本橋。キャパは200で1時間の予定。#自分は100番前後 一列10人の様子マイルドなシカさんでしたが、曲紹介ではシカさんっぷりがでていました。『1曲目は爽やかさ、ナチュラルさなんかを意識しました。』『2曲目は無垢な感じに、という指定だ…

ナゴヤアニソンフェス@ナガシマスパーランド

ナゴヤとは一体…昨日からライブ尽くしです。みみめめお渡し会は時間の関係てま諦めた。昨日の筋肉痛もあって足はガタガタだったけど、やっぱり跳ぶのは楽しい。何がいいって、知らない曲でもどこで跳んだらいいか考えられるところ。リアルタイムであれやこれ…

animax musix osaka

キャパ:1万(勘)生バンド有り照明効果が素晴らしい。同席者に教えてもらって跳ぶことを意識した回。足ががったがただったので大分ふらついた。スクワットなりのトレーニングが必要ですね…個人的な収穫はみみめめmimiかなー。とてもかわいい。やっぱしゃくれて…

眠い

自己啓発→トレーニング→飲み会→LVとかいうクソ日程なのに前日カラオケはやりすぎた。

あくあちゃんのリリイベとμ'sに対する所感

あくあちゃんは、いい意味で期待を裏切ってくれました。まずは、開幕で涙ぐむ伊波さん。幕がはけて人の多さに感動したのかな。まだあくあとして過ごしてるのはわずかな時間だけど、今日に向けた意気込みと2ndプロジェクトという名前に対するプレッシャー、そ…

ころあずライブ最高かよ

http://tadokoroazusa.com/wf/information/16859259EX theater roppongiキャパは公称1700程度。オルスタ席(ライブハウス的なスペース)、1F指定、2F指定。1F中央はスタッフ席だったので、両隣は関係者席でしょう。ホリプロ声優くる確率高いとのことで、次は誰…

【ライブ】2015.11.28-29 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 - Power of Smile -

いやーもう二日目後半しか覚えてないです。 トライアドやばかった。神がかってる。 アイドルはやっぱ手の届かない存在でいてほしいと考えている人間なので、それを再現したあの場はもうすごかった。そしてはっしー、というか卯月。あのタイミングであれ持っ…

【ライブ・雑記】uikor初心者がライブに行った感想。

結論は良かったです。(自分が観測する限り)光物持ってく人とか、はちみつかぶる人いなかったし。 uiさんの対応がオタク心をくすぐる感じでとてもいい。いちいち自虐的だったり、想像を掻き立てるようなこといったり。曲も盛り上がるの多いし、衣装かわいい…

【ライブ】2015.10.04 このみん名古屋

さて、これから鈴木このみのライブ行ってまいります。近いって素晴らしい!

【ラ!】アニサマセトリ予想の答え合わせ

アニサマの感想はまた書きますが、とりあえずは以前の記事で予想していたアニサマにおけるμ'sのセトリ予想の答え合わせです。 <a href="http://chayahara.hatenablog.com/entry/2015/08/12/165355" data-mce-href="http://chayahara.hatenablog.com/entry/2015/08/12/165355">【ラブライブ】アニサマセトリ予想(願望) - 日記(暫定)</a>chayahara.hatenablog.com なんと開幕はアイマスとのコラボ。 僕らは今…

【ライブ】アニサマ1日目お疲れ様でした

詳細は帰ってからにしますがメモ程度に。・開幕アイドルメドレー・前半の感じで後半やばいと思ったけど想像どおりやばかった。・まどマギデュエットからのこのみんかっこよかった。ソロライブ余計楽しみになりました。・メロキュア・μ′sマイクの調子悪くね?…

【ラブライブ】ファンミの感想、と中の人について

ファンミの各回の感想は散々記事にしてますが、なんでファンミが楽しかったたのか、ということについて。 ・年一以外のライブの機会だった。 例年(といってもここ2年位?)だと、大型ライブって冬のソロライブしかないんですよね。アニサマやランティスも…

イベンターノートを使ってみました。

カレンダーとの連携が非常に便利ですね。 使用金額の方は総額をみると落ち込むので記録するのをやめました。

カラオケに行ってきました。

知人に貸していたラ!の薄い本を読み終わったというので、返してもらうがてらカラオケへ。結局薄い本の感想はもらえず。というか話す余裕なく歌ってた。とても良質なにこまきといってもらえて何より。 最近のカラオケって便利なんですね。スマホから楽曲予約…

【雑記】新しい扉開いた

ネット巡回しつつ課題してたときに色々見つけてしまった。(課題やれよ) solo live collection II from μ's solo liveということで、9人曲をソロで歌う、というコンセプトのCD。発売当時は正直9枚買う価値を見いだせなかったので、当時の推しであるまっきー…

【ラブライブ】アニサマセトリ予想(願望)

やってほしい曲、という観点で。 Super LOVE=Super LIVE! Angelic Angel SUNNY DAY SONG 全部初出曲なので多分ムリ。今年はファンミ+舞台挨拶にジョルノ故障ということでかなり厳しいかと。でもAAはやってほしい。 以前のセトリは 2014年 それは僕達の奇跡 …

【ラブライブ】映画の感想

ラ!の映画を見た感想を。特典ガチ勢でも、回数こなすこともしていない勢なので回数はみていないです。一番印象に残ったのは1年生の成長です。 りんちゃんはリーダーとしてみんなより先に一歩踏み出すようになり、かよちんは部長としてみんなに気を配り、意…

【ラブライブ】2015.08.09 ファンミ仙台 昼夜とファンミまとめ

いやー長かった。記事の日程的にこれが直近のライブレポです。 当時の記憶を思い出しながら書いてるけど、色々あったのこのイベント。 意識低いまま参加した神奈川では相方と一緒に感想いいながら飲んでたら指定席の新幹線乗り遅れる。幕張はまさかの擬似全…

【ラブライブ】2015.08.01 ファンミ北海道 昼

北海道ですよ、北海道。初上陸にも関わらず滞在期間が1日を切るいきあたりばったりっぷりを発揮しました。BD先行で当てたチケなのにね。 空港からマルクス像へ向かう。 バスの降り場を間違うミス。入り口からマルクス像まで徒歩で向かう罰ゲームを開催しまし…